新年、既にいくつか投稿してしまったのですが、
初詣の帰りに寄った浪花屋さんでたまたま頼んだかき氷がとても演技が良かったので写真アップします✨


改めまして、新年明けましておめでとうございます。


今年も良いかき氷年になりますように✨


たい焼きで有名な浪花屋さん、麻布十番のお店をご存知の方も多いのでは?
暖簾分けをしたそうです。

丹波黒豆のきな粉やら、
宇治金時やら、
誘惑は多かったのですが、
なかなか見たことのない白あんみかんを注目することにしました。

出てきた瞬間の見た目が

めでたいっっっ!!!!!ἸDἸC


てっぺんは、丁寧に種を取り除いてくれた金柑だそうです。

白あんのまったりした甘みと、
みかんシロップのほんのり苦味の効いた、
そしてきちんと酸味のある味にとてもよく合いました。



氷がとてもふわふわで柔らかいので、
白あんを絡めながら丁寧に食べました。

なかなかみかん味は普段食べないので美味しかった!!


お隣の席にいた方が丹波黒豆きな粉を注目しており……やはり黒豆も食べたい(°_°)

ということで再訪けってーーーい!!


◾︎浅草 浪花屋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13120735/

◾︎最寄り駅:つくばエクスプレス 「浅草」駅徒歩1分
地下鉄銀座線 「田原町」駅徒歩5分
地下鉄銀座線/東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩10分

◾︎通年営業


かき氷娘